ながらダイエット方法

ながらダイエット方法のススメ

ながらダイエット方法

 

運動をすれば痩せられるとは分かっていても、なかなか続かないものです。

 

無理をしたくないけど、痩せたい!という方にお勧めなのが「ながらダイエット」です。

 

家事をしながら、寝ながら、仕事をしながら…等何かをしながらダイエット方法をすることです。

 

 

ながらダイエットは、ダイエットの為だけに時間を割く必要がない為、習慣化してしまえば長く続けられるのがメリットです。

 

 

具体的にいくつかご紹介します。

 

 

おススメのながらダイエット方法とは?

 

@家事をしながらダイエット

キッチンに立った際、キッチン台につかまり、つま先立ちをしてください。

 

その状態で10秒我慢してから力を抜いてください。

 

脚全体の筋肉を使うので、むくみ防止になります。

 

キッチンに立っている間に数回行いましょう。

 

 

A寝ながらダイエット

寝る時間を意識するだけで痩せるホルモンが活発になったり、ホルモンバランスが整い痩せやすくなります。

 

注意する点は2つで、「夜中の3時までには寝る事」「1日7時間の睡眠時間を守る事」です。

 

 

B立ちながらダイエット

歯磨きをするときなど、立って何かをする時に脚の間にボールやクッションなどを挟みましょう。

 

落ちないように意識することでインナーマッスルが鍛えられます。

 

 

C食べながらダイエット

食事をするときに注意することは「よく噛んでゆっくり食べること」「食物繊維(野菜)から食べること」です。

 

よく噛むことで満腹中枢が刺激されるので、少しの量で満足できるようになります。

 

また、食物繊維から食べることで血糖値の上昇が緩やかになりダイエット効果が期待できます。

 

 

Dお酒を飲みながらダイエット

お酒を飲む際には糖質が少ない蒸留酒(ウォッカ・ジン・ウイスキー・ブランデー等)を選ぶようにしましょう。

 

醸造酒(ビール・日本酒・甘いカクテル等)は糖質が多いので太りやすいです。

 

ワインは銘柄によって糖質が含まれている量が違いますが、基本的に白ワインより赤ワインの方が糖質が低いようです。

 

白ワインの中でも辛口を選ぶと糖質が低くていいそうです。

 

ちなみに、お酒を飲む際のおつまみは「肉」にしましょう。

 

肉は糖質も低く、良質なたんぱく質が含まれているからです。

 

 

E着ながらダイエット

世の中にダイエットサポートグッズはたくさんありますが、ながらダイエットにお勧めなのが着るだけで痩せやすい体質にしてくれる「エクスレンダー」というブラトップです。

 

エクスレンダーは着るだけで体幹を刺激するよう適度な圧力がかかる構造になっており、製品の開発までには何年も研究を重ねてきました。

 

長く着続けることで、体幹トレーニングの効果が得られ、筋肉量が増えるため、基礎代謝もあがります。

 

 

日中だけではなく、寝ている間に着用すると、寝ている間も脂肪が燃えてくれます。

 

 

 

エクスレンダーを着ているだけで、脂肪が燃えやすい身体づくりができるので、究極のながらダイエットが実現できるはずです。

 

エクスレンダーは普段の生活に取り入れやすいので、気になった方はぜひ試してみてください!

 

 

 

>>エクスレンダーを詳しく知りたい方はこちら

 

 


関連ページ

40代の女性が体幹を鍛えることのメリットとは?
40代の女性が体感を鍛えることによって、どんな効果が現れるのかお伝えします。ダイエット効果や代謝アップなど…様々な効果を見ていきましょう。
体幹って一体何?
体幹という言葉はよく耳にしますが、一体その中身は何なのか分からない方も多いと思います。そこで今回は体幹について詳しくお伝えしたいと思います。
1日5分でOK!体幹リセットダイエットの方法
今話題の「体幹リセットダイエット」に関してご紹介していきます。書店でも数多くの体幹リセットダイエット法が注目されていますが、ここでも一体どんなダイエット法なのかおさらいしていきましょう。
運動なしで痩せる!簡単なダイエット方法
女性の永遠の悩み「ダイエット」。このダイエットが運動なしで行う事は出来ないのか?運動なし、食事制限なしなんて都合のいいダイエットはないのか調査しました。
簡単なダイエット方法をお探しですか?
誰しも簡単に「ダイエット出来たら…」と思うのは皆さん同じだと思いますが、本当にそんな方法があったら知りたいですよね。そこで今回は運動も食事制限もせずに簡単にダイエットできてしまう方法をご紹介します。